ヤマト運輸の営業所止でも配送を受け付けます

長年自宅で受取をされていたあるお客様が、送付先住所を勤務先住所で申し込みされました。そして、その次の時には、配送先が自宅に戻っていました。

大きい会社や役所などの堅い事業所は、個人の荷物あるいは郵便の受取を嫌う傾向に有ります。そこで、インタッチから提案があります。

お勤め先の近くあるいはご自宅の近くのヤマト運輸さんの宅急便センターで商品を受け取ることが出来ます。

受取時の注意点
配送先住所は、ヤマト運輸の宅急便センター気付け(例:岡山原尾島センター 等)になります。このため、受取には写真で本人確認が出来る運転免許書等が必要になります。

ヤマト運輸の宅急便センターで商品を受取る方法
① ご自宅近くのヤマト運輸の宅急便センターを検索します。
ヤマト運輸の直営店・取扱店・ドライバー検索から検索して下さい。

② ご自宅の〒郵便番号を入れると近くのヤマトの事業所が表示されます。
コンビニ等も表示されますが、ヤマトのネコマークのヤマト運輸の事業所のみで受取が出来ます。

③ ヤマト運輸の事業所(ヤマトのネコマーク)を選びます。

● 受取を希望するヤマト運輸のセンター名(例として ヤマト運輸 ◯◯センター )
● 営業所コード

の2点を、注文確認メールに返信する要領でお知らせ下さい。注文内容と送付先が一致するからです。

④ ヤマト運輸さんからの荷物が届きました旨の電話を受け取れるように、電話番号には、携帯の番号をお勧めします。

これで、ヤマト運輸のセンターでの受取が可能となります。

以上

サブコンテンツ

このページの先頭へ