小2算数で『8×7+17=73』を担任教師が不正解にした理由が納得できません…

あるブログに書いてあった本当らしい話し

小2算数で『8×7+17=73』を担任教師が不正解にした驚愕の理由

小2算数で『8×7+17=73』を担任教師が不正解にした驚愕の理由

このタイトルをみる限り、どう考えても正解なのですが…

不正解となったらしいです。その理由は、このブログを見てから判断して下さい。

このようなことがまかり通ると、正しい答えであるのに、誤っているというこの先生の考えを認めることになリます。このような、考えを正解と認めるのなら、真理が通らなくなのではないでしょうか?

この考え方は、気に入らないから不正解がまかり通る世の中になるような気がしますがどう思いますか?

私は嫌いです。そんなに勉強しているんだって褒めて上げてもよいのではと思うのですが…

不思議な教育が進んでいるもんだと、びっくりしました。

会社から追い出したとき、人事部長は男性が5分後にこんなことを始めるなんて想像していなかった。
http://www.imishin.jp/self-made-man/?ref=fb

この記事を最後までみて思わず笑いました。

考え方が固定的だと、新しい切り口で出来ないので、全てダメとなってしまいます。

それよりも新しい切り口があれば、楽しい世の中になります。

固定的な考えしか出来ない人は、仕事が出来ません。柔軟な考え方が出来る人は、重宝がられます。女性はこの点で有利だと思います。

オーストラリアでは、育児休暇で家庭に戻っても、仕事がしたいと女性を対象としたビジネスを始めた女性が何人も居ます。ものごとを固定的に考える必要はありません。

インタッチも、最初は学校で習ったやり方をしていましたが、こうやったら良いのではと自分で改良し、人が真似できないマッサージを開発しました。このマッサージテクニックを利用して、四肢麻痺の女性のリハビリをしていました。

社会が固定的になるほど、柔軟な考えをする人が有利になります。そして、感性が鋭い人の方が伸びる可能性があると思います。

これって変かな?が貴重な発展性がある可能性もあります。いろいろ想像する楽しみをしてはどうでしょうか?

引越荷物が多くて大変です。山のような荷物を捨てています。

ちょうど良い機会だと思います。

もういくつ寝ると、旅行かな…

サブコンテンツ

このページの先頭へ