アロマテラピーと自然療法の専門誌 (アロマトピア)に2000年から寄稿を続けてきました

Aromatopia182.150x150

医者も投稿するアロマテラピーと自然療法の専門誌 (アロマトピア)に、ホホバオイルの記事を寄稿しました。

インタッチは、2000年から15年以上アロマセラピー専門誌「アロマトピア」に、[緑のGarden City から]というコラムを寄稿し続けて来ました。今回「健康な皮膚を目指す」という特集の一環として、ホホバオイルに関する記事を書いて欲しいと依頼され寄稿しました。

あなたが購入しているホホバオイルの会社の人で、専門誌に長年治療家として投稿している人がいますか?

寄稿してきた内容:
● アロマセラピー・幹細胞治療等を含むさまざまな自然療法
● ナチュラル セラピー関連の商品を作っている会社及び農場訪問の記事
● オーストラリアのホホバ農場そして圧搾工場を訪問した記事
インドのステムセル治療をしている病院訪問
幹細胞治療を受けた四肢麻痺の人のリハビリをしている関係で、インドの病院を訪問しました 等々

これらのような自然療法に関する記事を書いてきました。そして、今回は久しぶりのホホバオイルの記事です。

お客さんからの相談から分ったホホバオイルの様々なメリット、どうしてそのような効果があるのか等を記載しましたので、ホホバオイルをもっと使い込みたいという人はぜひ購入して下さい。

アロマトピア(出版社サイト)を御覧ください。
アロマトピア 152号に記事を寄稿しました。どんな書籍か知りたい人は、出版社サイトを御覧ください。販売している最寄りの書店を探すことが出来ます。

記事を寄稿するようになった経緯
インタッチは、オーストラリア メルボルンでアロマセラピストとして認定そして登録されています。アロマセラピストの資格を取るため学校に長年通いました。その学校には、ヨーロッパ系、そしてアジア系の学生がいました。そして彼らの文化的背景によって、精油の効果・印象が違うことを発見しました。

当時の日本は、ヨーロッパからのアロマセラピーの本をそのまま翻訳した本が流通していました。このままでは日本のアロマセラピーが誤った方向に向かってしまう危機感を、アロマトピア発行者であるフレグランス ジャーナル誌に提唱しました。

これがきっかけとなり、日本人には日本人向けのアロマセラピーの設立が認識されました。これから、フレグランス ジャーナル社への寄稿が始まりました。ですから15年以上寄稿しました。

インタッチは、メルボルンにあるアロマセラピー クリニックです。自分が超々敏感肌だったので、日本では化粧品選びで苦労しました。オーストラリア メルボルンへ移住後、自立するためアロマセラピストを目指しました。34 科目 1274 時間のアロマセラピスト コースを修了し、アロマセラピストとしてプロ登録されました。

最初は、超々敏感肌の自分のためのスキンケアを作りました。そして、化粧品などで悩んでいる女性のためにナチュラル スキンケアを製造・販売しています。本物のナチュラル スキンケアを使っていると、歳をとってから違いが分かります。ホホバオイルなどの製品そして使い方等の質問がありましたら、メールでご相談下さい。

相談はインタッチへ問い合わせからお願いします。

ホホバオイルは万能ではありません。
いろいろなサイトに「ホホバオイルは万能」のように書いているサイトがありますが、万能では有りません。インタッチは、お客様のご要望を基に各種スキンケアを自社開発し販売してきました。ホホバオイルだけで結果が出ない場合は、これらの製品をご利用下さい。


インタッチ アロマケア商品

● インタッチ ホホバオイル:赤ちゃんアトピーにも安心して利用できます
赤ちゃんアトピーでも安心して利用できるホホバオイルです。

皮膚の状態に依っては、ダメージ肌スキンケアオイル、抗菌オイル、あるいは傷跡用オイルを併用して下さい。このようにお客様のお肌に応じた製品を販売しているのはインタッチだけです。
インタッチ ホホバオイルを購入する

● ダメージ肌スキンケアオイル:ホホバオイルだけでは皮膚の回復が遅い人のためのオイル
ホホバオイルだけでは、ガサガサになった皮膚を回復するために必要な必須脂肪酸が足りません。そのためホホバオイルに、皮膚を回復するために必要な必須脂肪酸が沢山入っているオイルをブレンドしました。

皮膚が異常に乾燥しているなどの症状に悩んでいるのでしたら、ダメージ肌スキンケアオイルをご利用下さい。
ダメージ肌スキンケアオイルを購入する

● 傷跡用オイル:手術跡が目立たなくなりました
帝王切開跡の手術跡が気になっている女性から、相談を受け開発しました。そして、アトピーでステロイドを飲用していた女性の、びっくりする脱ステロイドの写真、そしてキレイな肌に戻った写真があります
傷跡用オイルを購入する

● 抗菌オイル:しつこいニキビが改善されました
アトピー肌のネバネバ、しつこいニキビ、止まらないアトピーのかゆみがある時にご利用下さい。
抗菌オイルを購入する

● ナチュラル ローション:しつこいニキビが改善されました
アトピー肌のネバネバ、しつこいニキビ、止まらないアトピーのかゆみがある時にご利用下さい。
ナチュラル ローションを購入する

● ナチュラル シャンプー・コンディショナー 潤い:髪の毛がまとまらなう、市販のシャンプーが使えない方へお勧めします
乾燥気味の皮膚と髪の毛の一番の原因は、シャンプーなどに入っている合成界面活性剤です。そして一般的なシャンプーを利用している人の悩みは、頭皮の脂漏性湿疹、パサパサした地肌、まとまりが無い髪の毛、そしてバリバリの毛などです。まとまりが無い髪の毛が落ち着いて感謝されました。市販のシャンプーが使えない方へお勧めします。
ナチュラル シャンプー コンディショナー 潤いを購入する

● ナチュラル サンケア:
アトピー性皮膚炎の方でも、アトピー肌が悪化せず気持ち良く利用出来たナチュラル サンケア(マイルドなサンスクリーン)です。
ナチュラル サンケアを購入する


インタッチは、このようにお客様のご希望に応える商品を開発してきました。相談はインタッチへ問い合わせからお願いします。

もし他社ホホバオイルをご利用で結果が出ない場合は、インタッチ ホホバオイル等をご利用下さい。

僕はアトピーに詳しいという人がブログを書いているのですが、彼は自分のアトピーを治せていません。インタッチは、赤ちゃんアトピーを改善した証拠写真が有ります。

いろいろなブログで勧める商品を使って期待する結果が出ましたか?
アトピーについていろいろ書いているブログを見ると、いろいろな製品を推奨しています。そのようなブログが勧める商品を利用して良くなりましたか?多分結果が出ていないと思います。インタッチから見たら、そのようなブログで書いていることは、ポイントがずれています。いろいろな製品を使っているということは、結局化粧品会社などに振り回されています。

ものごとはシンプルなのです。アトピーなどでお悩みなら、まずはホホバオイルからご利用下さい。

相談はインタッチへ問い合わせからお願いします。

サブコンテンツ

このページの先頭へ