アトピーの色素沈着が薄くなってきた

アトピー性皮膚炎にお悩みの方のお話を伺っていると、決まって聞かれるのが「色素沈着は薄くなりますか?」です。

何人かの人からのコメントに、「色素沈着が薄くなって来ました。」とメールを頂きました。抜粋です。

---ココから---
先日、ホホバオイルを購入した○○と申します。

就寝中のかゆみはまだあるものの、驚くほど手のアトピーが改善されて、とってもうれしいです。
脱ステ後、足の膝から下も少し残っていたのですが、すっかり直って、色素沈着も薄くなって
きました。

ほんとうに嬉しいです。

---ココまで---

色素沈着の原因ですが、活性酸素によるものと考えられます。

このホホバオイルは、血行とリンパの流れを改善します。ですから、アトピーの周りにもホホバオイルを塗ると、赤いところの周りの皮膚が段々と白くなってきます。

人によりすぐに良くなる人もあるでしょうが、時間がかかる人もいると思います。

お風呂はぬるま湯のお風呂して血行の改善とリラックスするようにして血行をよくして、体をほぐすようにするだけでも、だいぶ違うのではと思います。

アトピーの色素沈着が薄くなって来たと喜んだ方が利用されているホホバオイルはココから購入できます。

このページの先頭へ