赤ちゃんアトピーの方から改善例を頂きました。

赤ちゃんアトピーの方から改善例を頂きました。

ご利用を始めてから、約2ヶ月ですが、良くなってきたそうです。お母さんの承諾を頂いて個人情報非開示の条件での掲載許可を頂きました。

写真をご覧下さい。普通のお母さんが撮った写真ですので、見づらいとか文句を言わないで下さいね。

最初の正面の写真ですが、赤くなっている部分が小さくなっているのが良くわかると思います。
脇の部分、ひじの内側の部分をご覧下さい。

背中の写真ですが、左側の赤い斑点が目立たなくなっています。

メールでのやり取りをしていて、言葉がまだしゃべれないお子さんなので、苦労されたと思います。がお子さんのお肌をじっくり見守ってあげて下さいとお願いしました。

この方もこのコミュをご覧になっています。

メールでの問い合わせとかもありましたので、抜粋を載せました。

あっ、載せてしまっていますが大丈夫ですよね?

---メールはココから---

2009/1/6
本日届きました!ありがとうございます。さっそく 息子に風呂上がりの時に ぬってみましたが、すごい一瞬で吸い込んだみたいで サラサラで しっかりぬれたかわからないくらいですね。こんなのビックリです!

そこで質問です。
今まで ヒルロイドクリームとワセリンの二重塗りです。それでもカサカサのかゆぃかゆぃです… 保育園にも通ってる息子なんですが 保育園でもワセリンを渡して お昼寝前に一度塗って頂いてるんですが ホホバオイルの時は どぅしたらいいでしょうか?家にいてる時だけの時に何度も塗ってたから 良いでしょうか??

飲み薬(ザジテンドライシロップ0.1%)も処方されて朝と夜の1日二回なんですが これも急にやめない方がいいのですか? 飲んでてもかゆがり 夜泣きもしたりかいたりしてます!!

2009/1/11
質問なんですが、ホホバオイルを塗って 六日たつのですが 今すごい背中全体が赤くザラザラなのです。顔も前までは何もなく綺麗だったのに 2日前から少し目の上と頬と 耳周りが赤いのですが これは何でしょうか?前まで ワセリンを塗り続けてたから 皮膚がビックリしてるんでしょうか…

卵と乳のアレルギーを持ってるから アレルギーがでてるんかな…

夜中 体がかゆいかゆいと息子が毎日かいてたのですが 前の事を思ったら 夜中にかきだすのはマシにはなったと思います。

2009/1/21
息子のカサカサの肌が すごく綺麗になってきました!

私はニキビ肌なんですけど 顔にぬる時は どんな感じでぬったらいいでしょうか?

2009/1/24
お久しぶりですo(^-^)o元気ですよ♪♪

息子の体がサラサラしてきました…今じゃステロイドを塗ってません。まだかいたりして赤くなったりする時ありますけど ホホバオイルだけで大丈夫でしょうか? だいぶ 治ってきてます!!

2009/2/3
少し マシにはなり肌もサラサラした感じです。けど かいてる事はかいてます!カキ傷もあったりします。

アレルギーでかゆくなってるのか 乾燥がひどくてかいてるのが わからないんですよね…。

今は太ももが 赤くなってたりします。 特に 脇の下と 二の腕 肩 首の後ろをかいてます!!

やっぱり 風呂入って温まったら すごいかきますね…。

2009/2/23
最近は 肌の調子もよく 過ごせてます。まだ かきクセはありますけど 前の肌と比べたら だいぶよくなりました!

---メールはココまで---

このお母さんの喜びを感じられると思います。

なぜ、インタッチのホホバオイルでアトピーが改善されるのかですが、次の理由が考えられます。

①アトピーの人はセラミドが足りないと言われている。
通常のホホバオイルは、皮脂に多く含まれているオレイン酸という脂肪酸が多いのですが、インタッチのホホバオイルは、セラミドを構成している必須 脂肪酸のエイコサノイド(エイコサン酸)が多く含まれています。ですから、このホホバオイルを塗ると、セラミドと皮脂の不足を補うことになります。

化粧品の説明には、皮膚の保湿には『セラミド』と『皮脂』が必要とよく書かれていますよねexclamation & question

だから、皮膚の保湿には非常によいオイル(正確にはワックス)です。

②二つの脂肪酸により皮膚細胞の細胞間脂質を補い、細胞間組織を安定させます。

③アメリカに医療レポートには医療用グレードのホホバオイルは血行とリンパの流れをよくすると有ります。
途中赤くざらざらと書かれているのが血行が良くなったために赤くなったのだとわかります。

この時点ではちょっと不安だったと思います。このお母さんへは、じっくり見守ってあげて下さいとお願いしました。

そして、アトピーが改善されてきました。

この写真を公開許可を下さったことに感謝します。

もし質問がありましたら、人間はナチュラルだ!までお気軽にどうぞ。

多くの人に喜んで頂いています。ので買えとは言いません。

あかちゃんアトピーが改善したインタッチ ホホバオイルはココから購入できます。
http://www.intoucharomacare-japan.com/shop/

このページの先頭へ