メルボルンの写真:真夏のメルボルンはこんな温度に…

Outsidetemp45

ブログの読者から聞かれるのは、『メルボルンの夏って、どのくらい暑いんですか?』と質問があります。そこで、2014年1月にあった車の温度計の写真をブログに入れました。

ちょっとびっくりでしょう?ですが、湿度が低いので、汗だくということはありません。

北にあるクイーンズランド州は、赤道に近いのですが湿度があるのでこれほど上昇しません。

個人的には、湿度があるのは嫌いなので、メルボルンの方がすごしやすいと思います。

こんな暑い日は、皆近くのショッピングセンターにドライブして、一日中ショッピングセンターの中でブラブラしている人が多いです。

テレビやラジオではお年寄りは、水風呂に入るように話をしています。一番簡単に体温が下がるからです。

こんな暑い日は長くても1週間程度です。

オーストラリアの夏の話題でした。

このページの先頭へ