サーバーが回復しました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m

たまたま運が悪かったのか!?今まで無かったのが幸せなのか、それが問題です。

利用しているWebサーバーにマルウェアというソフトが侵入してしまいました。このため、ホスト会社がそのサーバのサイト全部を、全部使えないようにしてしまったため、、サーバーにアクセスできなくなってしまいました。

サーバー会社からサイトを保護するソフトを入れないと、サーバーを動かさないと言われ、そのソフトを入れて動くようになりました。

いろいろ勉強になりますね…

今は、サイトを保護するようになっているので、インタッチのサイトが原因でダウンすることはないと思います。サイトを保護していないサイトは、また再発するかもしれませんね。

サーバー会社によれば、WordPressのように一般的なパッケージを狙ってマルウェアが作られるようです。

毎日勉強ですね。

アメブロなどの日本のブログサービスを使うと、コンテンツのコピーが出来ないとか、後々面倒なので自社でブログを運営しています。

最近は、Facebookで大したことがない記事でアカウントが使えなくなったりするようなので、Facebook離れが進んでいるとの話も有ります。

どんどん、世の中代わりますね。その流れが良い方向なのか、そうでないのか考えたいと思います。

いちばん大事なのは、他人がいろいろ言ってきても自分の信じることを続けることではと思います。

私は、不自然なものを飲みたくない、塗りたくない
ただこれだけです。

自分の身体のお手入れの基本は、食事・運動・調整で、薬を使って調整する必要はないと思います。今の医薬品は、根本的に治す薬でなく、薬を飲み続けなければならないからです。その良い例がアトピーのステロイドです。塗っていればキレイ、飲まないと酷くなる。飲み続けなければならない薬は、根本を治しているは言えないと思います。

最終的には、自分の選択です。もしいま継続的に飲んでいる薬があるのなら、どうして飲み続けれければならいのかを考えてはどうでしょうか?食事を改善するなどで、薬が不要にならないか?とか試行錯誤をしながら自分でテストするのも有りでしょう。

結局薬局郵便局で、最後は自分です。

自分でいろいろ考えてみましょう。

あなたのお役にたてば幸いです。

このページの先頭へ